アイルランド ディングル

約2週間のダブリンでの生活が明日で終わり、アイルランドの南西部に位置する田舎町ディングルにあるホステルでのハウスキーピングの仕事をすることになりました。

 

アイルランドは冬になると、オフシーズンということで仕事が急激に減るらしく、いつまで働けるかわかりませんが、できるだけ長くいれるように頑張ろうと思います。

 

ただこの仕事はHelpXというサイトで見つけたエクスチェンジワークなので、無給です。

その代わりに家とご飯を用意してもらえるというものです。

 

仕事は、毎日平均3時間程度で、朝10時から昼の13時から14時頃までやって、そのあとは自由時間なので、小さい街ですが、歩いてるだけで楽しめます。

ただ仕事してるのが、基本的に僕1人なので若干孤独感はありますが、、笑

 

当然日本人はいないので、オーナーと会話したりする場面では全て英語です。

SNSと独り言以外で日本語を全く使いません。

ホントに日本語を使ってなさすぎて、独り言が多くなりました。笑

 

恐らくここでの生活で使うお金は月1万円ぐらいで済むので、1年いても10万円ちょっとで済む計算です。

 

さらに、仕事がしたいのであれば、街の仕事を紹介してくれるとの事で、持ってきたお金がプラスになる可能性もありそうです。

 

とにかくアイルランドワーホリ、オーストラリアワーホリと違ってかなりゆったりです。

f:id:Yoshi-Traveller:20190920044533j:image

 

f:id:Yoshi-Traveller:20190920044546j:image

f:id:Yoshi-Traveller:20190920044625j:image